日日是松松

嵐担からJr担(主になにトラ)になったそこら辺のおたくです

嵐担からJr担になった話

松田元太に沼落ちして約8ヶ月、何故私が彼に沼落ちしたのか分析してみたくなりました。
しかしそれまでには恐らく長い経緯があるので、まずは何故私が嵐担からJr担になったのかを書いていこうと思います。

私は約10年間一途に櫻井翔を推してきました。
その間、彼以外のジャニーズは誰も推すことはありませんでした。それくらい彼のことが好きだったんだと思います。なので、ジャニーズJr.は嵐のバックにいつも付いている "宇宙Six" と当時人気だった "Mr.King" くらいしか知りませんでした。

そんな私が嵐担からJr担になるきっかけになったのは間違いなく "嵐の活動休止発表" です。その時、私の中で何かが終わったのです。その発表後に行った5×20や番協、ワクワク学校。楽しかった。けれど、それ以上に悲しかった。嵐に会う度に泣いていました。過呼吸になるくらい。それが何か違う気がして、私は気がついたら嵐から離れていました。

あれはおそらく2019年4月。テレビになにわ男子が出ていました。私の目に彼らは眩しく輝いて映りました。思わず釘付けになりました。同世代のジャニーズをこの日初めてちゃんと知ったのです。

ここから数ヶ月、私はひたすらダイヤモンドスマイルを聞いていました。今思えば少し怖い。
そして私は西畑大吾を好きになりました。彼の名前だけは元々知っていました。しかし、私が知っていた西畑の情報は"二宮和也のことが好きな子"それだけでした。
私はこの頃、離れたとはいえまだ嵐をどこかに求めていたんだと思います。西畑を見ていると、喋り方、踊り方、表情、仕草、とにかく二宮和也を感じるのです。それが何故だか嬉しくて私は彼を推すようになりました。

2019年夏、私は関西Jr.をひたすら調べました。
そうしているうちに私は西畑の他にも推したい子を3、4人見つけたのです。一途な櫻井担だった頃の私にこの話をしても絶対に信じないでしょう。推しを1人に絞らず、あの子もこの子も好き!と言っているうちに(今思えばただのDDですね)夏はあっという間に過ぎていきました。(受験生が何をしているんですかね)このようにして私は順調にJr担になっていったのです。

デビュー組からJr.に降りて分かったことなのですが、Jr担って本当に楽しいんです。デビュー組を推すのとは違った楽しさがあるんです。彼らの未来は不確実だけど、でもファンの頑張りでどうにでも未来は変えられる。それって素晴らしいことじゃないですか?YouTubeの再生回数を伸ばしたり、一生懸命周りに広めたり、雑誌をたくさん買って重版させたり、その一つ一つで推しが喜んでくれる。デビューが一歩近づく。これが私にとっては初めて経験する世界でとても楽しいのです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
松田元太に沼落ちした話はまた今度。では。